もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なあじさいの描き方(改)

おはようこんにちはこんばんは!もちまりるです(^^)

今回は実に4年ぶりに書き直してみました

これが前に出した描き方です↓

mochimarublognet.hatenablog.com

では描いていきましょう!

ではご覧ください♪

 

 

 

 

まずは下書き、線画、ベースを塗ります

 

葉っぱは少しギザギザしてますね

 

 

 

 

 

そしたら葉っぱから塗っていきます

ペンは水彩ペンを使いました

 

 

 

 

次に花びらの方を塗っていきます

最初はエアブラシでグラデをかけていきます

 

次は水彩ペンで花びらを増やします

 

そして花びらのグラデをつけていきます

花の中央は黄色で塗ります

 

 

そして全体的に立体感をつけていきます

 

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

簡単かつあじさいに見える描き方でした

みなさんもぜひ描いてみてください

ではまた…

 

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【次の記事も見てみる?→】

mochimarublognet.hatenablog.com