もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

ビールの描き方

おはようこんにちはこんばんは!もちまりるです(^^)

 

今回は意外と今まで描いてなかった

ビールを描いていこうと思います

ではご覧ください♪

 

まずは下書きと線画とベースです

 

 

グラスは少し回り込むように描くと

厚みが出てGood👍✨



 

 

描けたら最初は

グラスの口の部分と底の部分を

塗っていきます

ペンは水彩ペンを使っています

 

 

 

次は液体部分を塗っていきますが

先に泡を塗ります

 

 

そしたらグラデーションを描いて

奥行感を出します

 

 

 

そして泡の部分の光とかげを塗ります

 

グラスの反射は普通のペンで

不透明度を下げて

はっきり目に塗っていきます

 

 

 

 

あとは線画を合わせたら完成!

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

良い感じのリアルに描けてよかったです

これであとは水滴とかも描いたら

冷えっひえビールの完成?

 

ではまた…

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【次の記事も見てみる?→】

mochimarublognet.hatenablog.com