もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なキュウリの描き方

f:id:mochimarublognet:20200715120432j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「キュウリの描き方」です。

 

では描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

線画

まず、細長い楕円を描き、両端を尖らせます。

f:id:mochimarublognet:20200715120338j:plain

つぎにキュウリにはとげ?があるので所々ゴツゴツさせます。

f:id:mochimarublognet:20200715120343j:plain

これで線画は終了!

 

 

ベース

ベースは緑で塗っていきます。

f:id:mochimarublognet:20200715120402j:plain

 

そして、先ほどより少し明るい色で、線状に塗っていきます。
よく観察するとキュウリって円柱ではなく、溝が浅く入ってるんですね♪

f:id:mochimarublognet:20200715120406j:plain

これでベースは終了!

 

 

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウです。
ベースより暗く+青の色で、エアブラシ等でのせていきます。

あとトゲがありそうなところに、かげをのせていきます。

f:id:mochimarublognet:20200715120413j:plain

これでシャドウは終了!

 

次にハイライトです。
キュウリはつるつるしていますが、とげがあるので
ハイライトは白色でふんわりと、エアブラシでのせていきます。

f:id:mochimarublognet:20200715120421j:plain

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20200715120426j:plain

 

 

 

以上!キュウリの描き方でした!お疲れさまでした!
氷水で冷やしたキュウリを食べるの美味しいですよね!

 

漬物にしてもおいしいですし、サラダにしてもおいしいですよね♪
キュウリって万能!(笑)

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 0から学べるイラスト術!!元ニートブログもやってるよ♪ - にほんブログ村

 

 

【次回】簡単なピーマンの描き方

mochimarublognet.hatenablog.com