もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なお雛様の描き方

f:id:mochimarublognet:20210225105332j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「お雛様の描き方」です!

この記事は、お雛様を描いてみたい方におすすめです!

 

では描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

下書き

googleなどで調べて3頭身ぐらいにしました!この画像をみながら描いてみましょう!

f:id:mochimarublognet:20210225105317j:plain
f:id:mochimarublognet:20210225105311j:plain
※お内裏様を一部借りています。

 

線画

下書きの不透明度を下げて、なぞります。今回も外線を太くしました♪

f:id:mochimarublognet:20210225105326j:plain

 

 

ベース

髪の色や顔の色は黒、肌色がいいですが、着物の色は正直何色でもいいです♪

今回はお内裏様と対になるように赤っぽくしました!

f:id:mochimarublognet:20210225105256j:plain

 

 

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウから。

ベースより暗く+青色でこのように描きます。

f:id:mochimarublognet:20210225105225j:plain

次にハイライト。

ベースより少し明るい色でこのように描きます。

f:id:mochimarublognet:20210225105251j:plain

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20210225105316j:plain

 

 

 

以上!お雛様の描き方でした!お疲れさまでした♪

どうですか?かわいくないですか!?

髪の毛は上のように垂らしていても、束ねていても

どちらでもいいと思います!(たぶん…………)

 

明日は何を描こうかな?

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】簡単なひなあられの描き方

mochimarublognet.hatenablog.com