もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単な金の塗り方

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「簡単な金の塗り方」です!

 

すごく簡単なのでぜひ使ってみてください♪

ではご覧ください。

 

 

 

まずはベースですが、黄金色に塗っていきます。

すこ~しオレンジ色よりの黄色だと思ってください。

f:id:mochimarublognet:20210719100042j:plain

 

 

次に金属特有の暗い色!

f:id:mochimarublognet:20210719100057j:plain

 

 

そしてオレンジっぽい色を付け足していきます。

f:id:mochimarublognet:20210719100044j:plain

 

ハイライトですが、2段階あります。

f:id:mochimarublognet:20210719100103j:plain

 

f:id:mochimarublognet:20210719100058j:plain

 

 

いかがでしょうか、金色っぽいでしょ!(笑)

意外と簡単に描けるんですよね。

金属系は色を変えれば、シルバーもローズゴールドも描けちゃいます!

ぜひ!使ってみてくださいね😊

 

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】簡単な五輪の描き方

mochimarublognet.hatenablog.com