もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

TikTokでバズりそうなキャラの描き方!

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「バズりそうなキャラの描き方」です!

私はつい最近推しを見るためだけにインストールした人です(笑)

 

意外と簡単なので、最後までご覧ください♪

参考にしたのは両親のアルバムのやつです!

 

 

 

まず最初にいつもの感じで線画を描きます。

イケメンかどうかはさておき…………。

f:id:mochimarublognet:20211002102043j:plain

 

 

 

 

そしたら次は線を濃くしていきます。

重なりや厚みのあるところを付け足していきます。

f:id:mochimarublognet:20211002102046j:plain

 

 

 

 

そしたら毛並みの感じ、目、かげを描きます。

マンガみたいですね!!

f:id:mochimarublognet:20211002102051j:plain

 

 

 

 

次は色を塗ります。

淡く彩度(鮮やかさ)が低め、明度(明るさ)は高めに塗ると

良い感じです♪

f:id:mochimarublognet:20211002102055j:plain

 

 

 

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20211002102059j:plain

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

見栄えがいい割には塗る時間がそんなにかからず、

キャラクターを描く手段としてコスパがいいと思います!

みなさんもぜひ描いてみてください♪

 

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】ちびキャラの顔ってどんなのがいいんだ?

mochimarublognet.hatenablog.com