もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なツツジの描き方

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^^)

 

今回はツツジの描き方です!

白やピンク濃いピンクに赤っぽいのもあって

この時期綺麗ですよね♪

ではご覧ください

 

 

 

《目次》

 

 

 

 

 

下書き

まずはおおまかに描いていきます

 

 

 

 

 

線画

そしたら下書きの不透明度を下げてなぞります

あらかじめ色を変えておいて、

めしべおしべの軸は太くしておいて

後で色を変えます

 

 

 

 

 

ベース

今日は白っぽいお花にします

葉は黄色寄りの緑で塗っていきます

 

 

 

 

 

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウです

水彩ペンと水彩(ウェット)ペンで

塗っていきます

 

 

次にハイライトです

同じペンで塗っていきます

点々の模様も描きます

 

 

 

 

 

あとはめしべおしべの色を変えて

完成です!

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

ツツジは車などから出る排気ガス

吸ってくれるので道路沿いに

たくさん植えてあるみたいですよ♪

 

春になり色々なお花が咲き

散歩していてとても気持ちいいですね!

ではまた…

 

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次の記事も見てみる?→】

 

mochimarublognet.hatenablog.com