もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なカエルの描き方

f:id:mochimarublognet:20200618133728j:plain

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「カエルの描き方」です。

そろそろカエルが鳴き始める頃ですね♪

カエルの声を聴くと夏が来たなぁと感じますよね😊

 

可愛らしいカエルを描くので、実物とは大きく異なります。

では、描いていきましょう♪

 

 

〖目次〗

 

 

線画

まず、丸を描きます。

f:id:mochimarublognet:20200618132754j:plain

おおまかな下書きです


次に目の部分と背中の膨らみを描きます。

f:id:mochimarublognet:20200618132840j:plain

そして手を描き、おなかを描いて、

f:id:mochimarublognet:20200618132906j:plain

最後に目と口、お腹の白い部分を描けば線画は終了です!

f:id:mochimarublognet:20200618132926j:plain

下書きは消しておきましょう

 

 

ベース

色は黄緑は緑あたりがいいと思いますが、正直何色でもいいです。
お腹の色も白でも黄色でも自由です。

f:id:mochimarublognet:20200618133121j:plain
f:id:mochimarublognet:20200618133132j:plain
f:id:mochimarublognet:20200618133144j:plain
f:id:mochimarublognet:20200618133156j:plain



シャドウ、ハイライト

今回は黄緑と白verで進めていきます。
まず、シャドウはベースに少し青を足した色でこの位置に塗っていきます。

f:id:mochimarublognet:20200618133348j:plain


次にハイライトはベースより明るい色でこの位置に塗っていきます。

f:id:mochimarublognet:20200618133450j:plain



これでカエルの完成です!!

暑中見舞いの、はがきなんかにそっと添えてはどうでしょうか。
すこしほっこりしますね♪

 

今年も暑くなりそうですから、絵を描きながら水分補給もお忘れなく。
ではまた……。

f:id:mochimarublognet:20200618133612j:plain


ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】簡単な雨の描き方

mochimarublognet.hatenablog.com