もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なスイカの描き方

f:id:mochimarublognet:20200701110559j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「スイカの描き方」です。

本格的に夏に入る7月になりましたね~♪

今年も暑いと思うので、体調管理を万全に!

 

では描いていきましょう!

 

〖目次〗

 

 

線画

まず〇を描き、写真や画像を見ながらしま模様を描いていきます。

しま模様は球体に沿って、ぐちゃぐちゃに線を引いた方がいいですよ♪

f:id:mochimarublognet:20200701105059j:plain
f:id:mochimarublognet:20200701105109j:plain
ヘタは描いても描かなくてもいいです

これで線画は終了!

 

 

ベース

(しま模様と緑色の部分とレイヤーを2つ用意してください)

まず緑色はこのぐらいの色で塗ります。

f:id:mochimarublognet:20200701105418j:plain

 

次にしま模様はさっきの色の明度が低い(濃い色)で塗りましょう。

f:id:mochimarublognet:20200701105600j:plain

ヘタはカーキー色で♪

これでベースは終了!

 

 

シャドウ、ハイライト

まずは緑の部分。光が左上から当たっているものとして、

左上を徐々に明るく、右下を徐々に暗くグラデーションをつけます。

f:id:mochimarublognet:20200701110114j:plain


しま模様も同じくグラデーションをつけます。

f:id:mochimarublognet:20200701110205j:plain

 

そして最後にテカリをつけるため、

これらのレイヤーの上にレイヤーを1つ用意し

左上に〇と💧のようなハイライトを入れたら完成です!

ハイライトはどのような塗り方でもOKです!

f:id:mochimarublognet:20200701110339j:plain
f:id:mochimarublognet:20200701110353j:plain
←ペン エアブラシ→

 

 

以上がスイカの描き方でした!お疲れさまでした😊

これからも夏にぴったりなイラストの描き方、ご紹介していきますので

よろしくお願いします♪

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 0から学べるイラスト術!!元ニートブログもやってるよ♪ - にほんブログ村

 

 

【次回】簡単なスイカの描き方2

mochimarublognet.hatenablog.com