もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単な浮き輪の描き方

f:id:mochimarublognet:20200708120934j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「浮き輪の描き方」です。

プールや海の定番、浮き輪!早く、冷たい水を……浴びたいっ(笑)

 

では描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

線画

まず、楕円を描きますが、イメージしている浮き輪よりも太めに描いてください。

f:id:mochimarublognet:20200708120303j:plain

次に穴の部分のですが、このように描いてください。

f:id:mochimarublognet:20200708120324j:plain

 

そして、デザインは今回このようにしたいと思います。

f:id:mochimarublognet:20200708120340j:plain

これで線画は終了です!

 

 

ベース

(白と青のしましまにしたいので、わかりやすく背景を砂浜っぽくしておきます♪)

(白と青のレイヤーは分けた方が描きやすいと思います。)

しましまになるように配置したらベースは終了!

f:id:mochimarublognet:20200708120449j:plain



シャドウ、ベース

まずはシャドウから。
地面についている下側と、穴の内側をベースより暗い+青の色で塗っていきます。
はっきりとは塗らず、ぼかすかエアブラシを使いましょう。

f:id:mochimarublognet:20200708120551j:plain


次にハイライトです。
浮き輪は大体ビニール製でテカテカしているので、
まずは薄くハイライトをこのようにのせていきます。

f:id:mochimarublognet:20200708120622j:plain


次にこのようにのせていきます。

f:id:mochimarublognet:20200708120648j:plain

 

最後このようにのせて、ある程度ぼかしたら完成!

f:id:mochimarublognet:20200708120728j:plain

線画も色を合わせておこう!

 

 

以上!浮き輪の描き方でした!お疲れさまでした!
意外とドーナツ状のものを描くときにコツがいるんですよね( •̀ ω •́ )✧

 

ってあれ?これ穴の部分、小さくない?
飾り用だとよくありますが、小さいと思った方は各自広げてくださいね(笑)

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 0から学べるイラスト術!!元ニートブログもやってるよ♪ - にほんブログ村

 

 

【次回】簡単なビーチボールの描き方

mochimarublognet.hatenablog.com