もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なパイナップルの描き方

f:id:mochimarublognet:20200724151636j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「パイナップルの描き方」です。

(皮付きのカットしてあるパイナップルです。)

 

では描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

線画

まず、このように台形の下辺がカーブしている形を描きます。

f:id:mochimarublognet:20200724151521j:plain

次に厚みを足していきます。

f:id:mochimarublognet:20200724151527j:plain

そして皮の厚みを書き足したら線画は終了!

f:id:mochimarublognet:20200724151531j:plain

 

 

ベース

(果肉部分と皮のレイヤーは分けてください)

果肉部分はオレンジよりの黄色で塗ります。

f:id:mochimarublognet:20200724151538j:plain

皮は黄緑色よりの黄色でぬり、一番下は暗めの黄緑色で塗ります。

f:id:mochimarublognet:20200724151546j:plain

あと、皮特有の茶色い部分も描きましょう。

f:id:mochimarublognet:20200724151546j:plain

これでベースは終了!

 

 

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウから。
果肉部分はベースより暗く+青の色でこのように塗ります。

f:id:mochimarublognet:20200724151556j:plain

皮の部分も同じように塗ります。

f:id:mochimarublognet:20200724151605j:plain

 

次にハイライトです。
果肉部分はベースより少し明るい色で、上面は全体的に明るく、
横の面はスジを入れるように描きましょう。

f:id:mochimarublognet:20200724151609j:plain

皮もベースより少し明るい色で同じように塗りましょう。

f:id:mochimarublognet:20200724151618j:plain

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20200724151632j:plain

 

 

以上!パイナップルの描き方でした。お疲れ様でした!
本当に暑い時に食べると最高ですよね♪

 

でも食べすぎると舌がヒリヒリしませんか?
たくさん食べたいのに食べれない。

 

もどかしいですね(笑)

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 0から学べるイラスト術!!元ニートブログもやってるよ♪ - にほんブログ村

 

 

【次回】スマホで使えるペンタブ紹介♪

mochimarublognet.hatenablog.com