もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

線画抽出のやり方!

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「線画抽出のやり方」です!

そういえば載せてなかったかもなと思いまして……(笑)

 

やり方は簡単なので、早速見ていきましょう!

 

 

 

 

まずは画像を取り込みます!

私はスマホで撮って、Googleドライブでパソコンに入れています。

スマホの方で明るくしておくと楽かもしれません💦

f:id:mochimarublognet:20211006151632j:plain

 

 

 

次に線画抽出!

これはメディバンペイントですが、フィルターのところに

「線画抽出」があるのでクリック!

そしたら線は濃く、いらないところは薄くなるように調節します。

f:id:mochimarublognet:20211006151640j:plain

 

 

 

そして薄くしても消えなかったところをある程度消します。

f:id:mochimarublognet:20211006151646j:plain

 

 

 

レイヤーを下に追加して色を塗れば完成!

f:id:mochimarublognet:20211006151654j:plain

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

私はアナログ線画のままイラスト描くことはほとんどありませんが、

アナログの味が出ていていい感じの絵になりました!

みなさんもぜひやってみてください♪

 

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】かわいいおばけの描き方

mochimarublognet.hatenablog.com