もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

コロナワクチン打ってきました(1回目)

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです♪┌|∵|┘♪

今回は「コロナワクチン接種1回目」についてお伝えしようと思います!

みなさんはもうとっくに打っている方が多いとは思いますが、まだ悩んでいる方は参考にしてみてください。





まず、私ですが20代前半の女性です。
ワクチンについては賛否両論あり、正直不安でした。
(注射が嫌なわけではありません)
ですが流れるようにスムーズに終わりました!


集団接種でしたが、市が運営しているのもあって待ち時間0でした。
(むしろ予定より早く打てた)
打つ前に医者とほんとに軽〜く話をして、
それからすぐに打ちました。


今日寒いですね〜なんて話してたら
終わりましたよ
って2秒もないぐらい早かった!
打つときはほんの少し痛いけどね(笑)


そして15分ほど待ち、トータルで30分以内には終わりました!
ほんとに早かったです!




それから2時間後、若干動かすと痛いかな?ぐらいになりました。
私的には7、8時間後の夕飯時がピークな様な気がしました。
筋トレ頑張りすぎて腕上げたくねぇ〜ぐらいの痛みです。伝わりますか?(笑)
痛み止めを飲むレベルではなく、寝返りは痛いですがうたなきゃいい話です。


朝起きても少し痛いですね。
ピークが10なら今は8ぐらい。
あまり動かすのよくないかなと思い、スマホからブログを書いています。
家族によると午前中に痛みが引いてくるというので待ちます。




問題は2回目ですね😅
若いほど副作用が強いなんてね……。
次打てるのは3週間後6週間以内だそうです。
また2回目も打ったら感想書こうと思います。
ではまた………。

ブログ村のランキングに参加しています♪
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

【次回】初めてコメントいただきました!
mochimarublognet.hatenablog.com