もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

最近よく見る色の塗り方

f:id:mochimarublognet:20200529171335p:plain

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「最近よく見る色の塗り方」です!

 

ではさっそく見比べてみましょう!

 

f:id:mochimarublognet:20200529165556j:plain
f:id:mochimarublognet:20200529165612j:plain
←前の描き方 今の描き方→

 

どうですか?絵の塗り方もまた、ファッションのように流行りがあるのかもしれません。

 

今の描き方の特徴をあげてみます。

・線画にも、近接する色を乗せている

・彩度(鮮やかさ)が低め

・影や光の色がベースに+青されている。

 

といった感じでしょうか。

今はこのようなふんわりとした絵柄が好まれやすいです。

私はどちらも好きなので、足して割る2したような描き方をしています。

 

最近は最近はゲーム、アニメもたくさん出てきていますし、ポスターやキーホルダーとグッズ化にも力を入れているので

小物にしたときにも、映える、エモい絵柄が好まれてきたのでしょうか。
真相はわかりませんが💦

 

もちろん、もちろん、人それぞれ好みが違うのでどちらが正しいとかはないです。
流行りなので、また数年経てば変わっていくものでしょう。

 

あ!そういえば、ここ最近でブログを見てくれる方が増えまして、誠に嬉しく思っています。これからもよろしくお願いします😆

 

今回は短めですがここまでにします!

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

【次回】簡単なあじさいの描き方

mochimarublognet.hatenablog.com