もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

診断メーカーでキャラ描き!第6弾!

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「診断メーカーでキャラ描き」です。

今週は男性キャラを描いていこうと思います。

 

使用した診断メーカーはこちらです!

あやしいお兄さん

創作キャラ(男性)

TRPG用となっていますが、あやしさは抜きにします(笑)

 

名前を「カイト」と打ち込み出てきた結果はこちらです。

f:id:mochimarublognet:20220131150044j:plain
f:id:mochimarublognet:20220131150050j:plain

 

 

 

 

そして描いたキャラクターはこちら!!

f:id:mochimarublognet:20220131145728j:plain

 

 

 

髪の毛や目の色は良いとこどりをさせていただきました!

長髪男子を描くのは初めてだったので描いていて楽しかったです♪

猫目とあったので思わず瞳孔まで猫っぽくさせてみましたが、

それが少し怪しさを醸し出せているかもしれません(笑)

 

下書きや線画はこちらです。

f:id:mochimarublognet:20220131145702j:plain
f:id:mochimarublognet:20220131145709j:plain
f:id:mochimarublognet:20220131145716j:plain
f:id:mochimarublognet:20220131145719j:plain
f:id:mochimarublognet:20220131145724j:plain

 

 

最近はもうちょっと絵がうまくなれたらなぁと感じています。

最近の絵柄を取り入れてみたいものの、難しいですね💧

ほぼ厚塗りのようなものが流行りでしょうか。

私はもう自分の好きな絵柄でいってもいいのかな?(笑)

 

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】診断メーカーでキャラ描き!第7弾!

mochimarublognet.hatenablog.com