もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単な鷹の描き方

f:id:mochimarublognet:20201204113528j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「鷹の描き方」です!

 

少し難しいですが、一緒に描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

下書き

まずこの画像か写真を見ながらおおまかに描いていきましょう。

f:id:mochimarublognet:20201204113400j:plain

次は少し細かく。

f:id:mochimarublognet:20201204113440j:plain

そして細かく描いて下書きは終了!

f:id:mochimarublognet:20201204113444j:plain

 

 

線画

線画はパパっと描いちゃいましょう♪

f:id:mochimarublognet:20201204113446j:plain

 

 

ベース

(目&嘴&足と胴体と翼はレイヤーを分けた方が描きやすいです!)

この画像の通りでなくても、既存の鷹に合う色ならばなんでもいいです。

f:id:mochimarublognet:20201204113454j:plain
f:id:mochimarublognet:20201204113459j:plain
f:id:mochimarublognet:20201204113503j:plain
f:id:mochimarublognet:20201204113506j:plain

f:id:mochimarublognet:20201204113510j:plain

レイヤーわけの見本です😊

 

 

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウから。

ベースより暗く+青色でこのように描きます。

f:id:mochimarublognet:20201204113514j:plain

次にハイライト。

ベースより少し明るい色でこのように描きます。

f:id:mochimarublognet:20201204113517j:plain

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20201204113522j:plain

 

 

以上!鷹の描き方でした!本当にお疲れ様でしたq(≧▽≦q)

鷹(たか)と鷲(わし)と鳶(とんび)って漢字からもうかっこいいですよね♪

私自身、猛禽類が好きなので、鷹匠さんは少し憧れでもあります……。

 

ではまた……。

(一部の画像を表示し忘れていました。すみませんでした😔)

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】簡単な白菜の描き方

mochimarublognet.hatenablog.com