もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

春がそこまで

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「春がそこまで」についてお話ししたいと思います!

 

真冬のような寒さが和らいでいく感覚があるのは私だけでしょうか?

部屋の中にいてもそれほど寒くなく、日向にいればポカポカあったかいですね♪

しかし、風や雪で体感気温が下がりますね💧

 

春になると訪れてくるもの。

温かさ、出会いと別れ、挑戦…………と人それぞれにやってきます。

「春」と聞くと頭に必ず浮かぶ、憎きもの。

 

そう…………

 

 

 

虫です!!!

f:id:mochimarublognet:20210218102842j:plain

 

子供の時はさんざん虫取りをしました。

蝶、バッタ、カマキリ、蝉…………。

子供の時って無邪気ですよね、蝶を捕まえて「鱗粉きれいだぁ!」ですよ?

 

今じゃとてもじゃないけど考えられませんね。

 

飛んでいるだけじゃいいんです、向かってこられるとオワリです。

蜂や蜘蛛、ムカデやゴキブリは論外です。

見ただけで跳ね上がります(笑)

 

 

でも見つけても最小限生きて返します。

彼らだって一生懸命生きてますからね。

外に出るときは虫よけスプレーをしてバリアをはりましょう!!(笑)

 

ではまた……。

(明日午前中に歯医者に行ってきます(´;ω;`)

  ですのでブログの投稿が遅れる、もしくは無いです(笑)

        ご了承ください。怖いですが、頑張ります…。)

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】簡単なひしもちの描き方

mochimarublognet.hatenablog.com