もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

診断メーカーでキャラ描き!第5弾!

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回も診断メーカーを使ってオリキャラを描いてみました。

名前を『オリエ』と入力し出た結果がこちらです!

f:id:mochimarublognet:20220114163044j:plain

 

胸上イラストのため身長と持ち物は省かせていただきます。

使った診断メーカーはこちらです

創作キャラ容姿診断しちゃったー

どのように描いてみたかというと……

 

 

 

 

f:id:mochimarublognet:20220114163041p:plain

 

 

 

 

髪の毛と目の色の組み合わせやゴシップで

ハロウィンっぽくなりました♪

シスターっぽく描いてみましたがいかがでしょうか?

初めて描いたにしてはいいかと思います(笑)

 

あとこのシリーズ初の眼鏡ちゃんでしたね♪

今回はハーフリムにしましたが、ラウンドでもかわいくなるかも?

下書きなどはこちらです

f:id:mochimarublognet:20220114163015j:plain
f:id:mochimarublognet:20220114163019j:plain
f:id:mochimarublognet:20220114163026j:plain
f:id:mochimarublognet:20220114163034j:plain

 

 

このシリーズを通して思ったのは

普段書かないキャラクターを描くのは頭の体操や想像力につながって

いいトレーニングになりますし、なにより楽しかったです!

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】赤鬼と青鬼、ちびキャラ化してみた!

mochimarublognet.hatenablog.com