もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

【4コマ漫画】雨と湿気

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「雨と湿気」で4コマ漫画を描いてみました♪

ではご覧ください♪

 

 

 

~~~

f:id:mochimarublognet:20210818100706j:plain

 

 

 

この時期の湿気ってホント蒸し暑苦しくて嫌ですよね~💧

私はデジタルでお絵描きすることが多いのであれですが、

アナログで紙にイラスト描く方は特に大変だと思います!

 

紙、ふにゃっふにゃになりませんか??

 

この4コマ漫画の下絵を紙に描くのですが、

その紙を机の上に一晩おきっぱなしにしたら

ものの見事に元気なくなりました(笑)

 

私の部屋には乾燥機がないので湿気たらそれまでです………。

代わりに新聞紙をちぎってタンスの中などに置こうと思います。

私の意見ですが、新聞紙はかなり有効だと思います(笑)

みなさんもぜひ新聞紙ばらまいてみてください♪

 

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】点描画を初めて描いてみたよ!

mochimarublognet.hatenablog.com