もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

メディバンペイントの使い方~テキストツール&操作ツール~

f:id:mochimarublognet:20201106100303j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「テキストツール&操作ツール」です!

 

ではご覧ください!

 

 

〖目次〗

 

 

テキストツール

このツールは文字をイラストに入れることができるツールです。

マンガなどのセリフ入れに便利ですね♪

f:id:mochimarublognet:20201106100301j:plain

フォントの種類からサイズ、太字、斜体、縦書き、回転、ふち幅とたくさんあります。

いろいろイジってテキストツールで遊んでみましょう!!

 

 

操作ツール

このツールは漫画のコマ素材やアイテムを変形できるツールです。

マンガを描かない方はあまり使う用途が無いかもしれません。

f:id:mochimarublognet:20201106101417j:plain

 

 

以上!テキストツール&操作ツールでした!

私自身もテキストツールはよく使っています。

マンガを描くとき、操作ツール使ってみようかな( •̀ ω •́ )✧

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】簡単な長ネギの描き方

mochimarublognet.hatenablog.com