もちまるのブログ

(アイコン変えました!) 在宅ワーカー、イラストレーターのもちまるです!イラスト、ネット副業等のことについて、他のブログより丁寧にお伝えしていきます!一緒に始めてみませんか?

どれがお好み?いろいろな塗り方!

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

早速ですが、

f:id:mochimarublognet:20210831103831j:plain

 

 

この4つの中の塗り方で、どれが一番好きですか?

私はいつものか、ちょっと手抜きあたりが好きです(笑)

 

 

といっても私はこの4つを塗り分けていて、

シンプルはマンガを描くとき、手抜きは1枚にキャラが3~4人いるとき、

いつものは1枚描きたいとき、描きこみは推しの誕生絵や食べ物を描くとき

です!

 

 

マンガはとにかく時間がかかる&内容が大事なのであえてシンプルにしています!

そうしないとごちゃごちゃするからね(笑)

4コママンガ描くのもなかなか大変なのよ💦

漫画家さんってすごいね!!

 

 

手抜きは1枚の絵に3~4人いるから、一人が小さくなるのね。

だからちゃんと塗るけど細かすぎても結局見えない!

はっきりしていた方が見る方も見やすいと思うんだ。

 

 

いつものはいつもの。

ちゃんと1枚に1人おさめて描くのでちゃんとするし

私が一番気に入ってる塗り方とあって、

推しの日常的な絵を描くときはこの塗り方にしてます!

 

 

最後はね特別な時とか食べ物をリアルよりに描きたいときしかやらない(笑)

結構時間がかかるのね…………この塗り方…………。

ホントに心こめて推しを祝いたい!そんなときに描きます。

そういうの、大事。(←いや何が?(笑))

 

 

 

 

以上!いろいろな塗り方でした!

みなさんもいつもとは違う塗り方で塗ってみてはどうでしょう。

また新たな発見や刺激があるかもしれません。

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】簡単な手の描き方

mochimarublognet.hatenablog.com