もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

【雑談】色塗りってめんどくさくない?

f:id:mochimarublognet:20210928101604j:plain


(なんかたまにエンターキー押すと更新されてしまう…。)

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回はちょこっと雑談しようかなと思います!

テーマは「色塗りってめんどくさくない?」です。

 

ではご覧ください。

 

 

 

~~~

私はほぼ毎日イラストを描いているのですが、

ふと、思うことがあります。

それが「色塗りめんどくさい!」です(笑)

 

イラスト主によって一番味が出る、個性が出るのが塗りの工程だと思います。

けどやっぱりね、私も人間ですからそう思うことあります。

どこから塗っていけば時短になるのかなとか

常日頃考えています。

 

普段からイラストや漫画を描いている方、この気持ち共感してくれますか?

毎日更新は大変ですよね💦お疲れ様です!!

もし色塗り工程で省いていることがあったら是非教えてください♪

色塗り遅い民の私にっ!!

 

 

最近これいいな~って思う塗り方は

エアブラシでグラデーション、思い切って2色の2つです!

エアブラシでグラデーションはたまにやります(笑)

2色にまとめるのはシンプルで、青系ならサッパリと赤系ならほんわかしますよね。

 

でも実際、思い切って2色にしよう!と思っても

「やっぱりカラフルのいつものがいいな…。」

と感じてきて結局全部塗るという(笑)

私には向いていないかもしれません💧

 

SNSで毎日更新している方がいらっしゃったら

ぜひリプしてあげてくださいね♪ちょっとした感想でいいので。

きっと大喜びすると思いますよ!!

リプはやっぱり励みになりますね😊

 

~~~

 

 

 

以上!雑談でした!

たま~にはこういうのもいいかなって(笑)

面白かったらぜひコメントください♪

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】色塗りがめんどくさい時の塗り方

mochimarublognet.hatenablog.com