もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

お餅の描き方

新年あけましておめでとうございます!もちまりるです(*^ω^*)

今年も頑張っていきますよ〜!

 

では!今回はお餅を描いていきます

どうぞご覧ください

 

 

 

 

 

 

まずは大雑把に下書きを描きます

先に元の四角い形を描くと

わかりやすいです

 

 

描けたら線画をしていきます

そしてベースも塗ります

外側のパリパリ部分と中の膨らんできた部分は

別のレイヤーで塗りました

 

 

 

それでは加筆していきます

主にエアブラシ、水彩ペンを使いました

 

 

かなり立体感が出てきましたね♪

続いては焼き目を描いていきます

ここではもこもこ水彩ペンを使いました

網の上で焼いたような焼き目にしたかったので

ところどころに乗せてみました

そして最後の工程です

乗算レイヤーとスクリーンレイヤーを使います

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

美味しそうなお餅が描けました☺️

みなさんは何味で食べるのが好きですか?

私は断然きなこ派です!!!

 

ではまた…

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次の記事も見てみる?→】

mochimarublognet.hatenablog.com