もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

11月になりましたね!○○の秋といえば?

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今日から、

f:id:mochimarublognet:20211101094646j:plain

肌寒い日が続いているので、お体ご自愛下さいませ♪

 

で、秋といえば「○○の秋!」ですが

みなさんは何を思い浮かべますか?

私はもちろん芸術の秋!

と言いたいけど、食欲の秋って本当は言いたいです(笑)

 

 

お鍋が美味しくなってきて、焼き芋がとにかく美味しい。

あったかいものって体に染みますよね~♪

あの瞬間がたまりません!

お鍋に白菜は必須ですね!!(個人の意見です)

 

 

イラストの話になりますが、

秋物のイラストを描くときのコツは

彩度(鮮やかさ)を落とすことです。

そうすると落ち着いた雰囲気を出すことができます!

 

 

服の色なんかもそうですね!

赤、黄、オレンジ、茶色系は秋らしさを感じさせます。

ぜひ描くときに意識してみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

 

 

少し話は変わりますが、先日「初めてコメントいただきました!」

でご紹介したジャズピアニスト、作編曲家junkoさんから

またご参考にしていただけました!ありがとうございます!

ハロウィンのイラストを参考にしてくださったようです。

mochimarublognet.hatenablog.com

 

 

junkoさんのブログはこちらからご覧いただけます!

junkoさんのプロフィールページ (ameba.jp)

 

そして今日、ラジオで生放送があるようです!

FM FUJI「みんなのラジオ」で19:30~20:00生放送

アプリだとradikoアーカイブSpotifyから聞けるようです。

みんなもぜひチェックしよう!!

 

 

 

 

では今日はこの辺で。

またね~♪

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】簡単なシマエナガの描き方

mochimarublognet.hatenablog.com